頑張れるか、頑張るしかない。。

小学校6年間、中学校3年間、高校3年間、大学4年間、院2年間
って考えると長いよね。。


中学校の3年間とかめっちゃ長いイメージあるし、
高校受験のラスト1年+αって気が遠くなるイメージ・・・


大学の4年間も俺は結構真剣に授業受けてたから長かった。。


院も2年でドタバタだったけど充実してた。。


そう思うと、この社労士に懸けた2年間って凄いよね。。
仕事+勉強って考えるとよく頑張ったとしか言いようがない。。


正直この前職での最後の3年間はお金のためだけに働いてたので
後悔してるところもあるけど、
お金ないと生きていけないしね。。


まぁそのおかげて去年終から今年初めにかけての爆上げ相場で結構稼げたし、
資産的には増えたから良いんだけど、これから先のことを考えると気が重い。。。


なんにせよこれから頑張るしかない!!!


9月から7月までの11ヶ月で1400時間勉強って達成できるんかな。。
勉強って時間じゃなくて効率なんだけど、
力技(時間)に頼らないといけない場面も絶対出てくる。。


税理士目指すとして
最低3年で計画してるので、
勝負は来年!!
比較的取りやすいと言われている簿記論、財務諸表論を1発(今年簿記論受けるけどw)で
合格するのが最低条件だと思う。。


まぁ実際は5年かかって良いと思ってるんだけど、
最初の1年は頑張らんとな・・・


1年目:簿材同時受験:目標勉強1400h
2年目:相続税、消費税:目標900h + 500h
3年目:所得税法:目標1100h


月140h勉強できたら達成できるね。。(年度末は仕事が忙しいので勉強できないっぽい。)
気持ち続かんね。。


まぁ狸の皮算用は置いといて頑張るしかないか!!
後は業務でどれだけ知識を仕入れるかやね^^


今日気持ちが落ちて勉強時間1h(電車のみ)とかやってたらあかんよねぇ〜><
くぅ〜〜


長々と書いたが、
これから3年間、中学校や高校の時と同じ以上の時間を使って孤独に戦わないといけないって
ぞっとするねと言いたかった。。


baby steps to giant strides