こいつはダメだ、、


>>>以下記事引用<<<<
期末株価1万3000円目標=「次々と手を打つ」―甘利再生相


2013年3月期末の日経平均株価について、「1万3000円を目指して頑張る気概を示すことが大事だ」と述べた。
経済閣僚が目標株価を明言するのは異例
 甘利氏は、昨年の衆院解散から現在までの株価動向を踏まえ「平均株価が2000円以上上がって、企業の含み益が38兆円増えた」と指摘。含み益が厚くなると事業会社や金融機関の財務体質が改善し、設備投資や貸し出しの増加につながることも踏まえ、「株価が上がるように次々と手を打っていきたい」と強調した。

                                        • -


為替の口先介入はまだわかるが、
株の口先介入(しかも上限値設定)って聞いたことがない。。
この記事が正しいなら
この人は辞めた方がいいと思います。。


株は0サムの取引でないので
上がる時はずううううっと上がるんだけど、
13,000円って壁を作ってしまうと
そこにアンカー打たれてしまうので超えるのが難しくなる。。


日本の大臣とか閣僚は喋らないで欲しい。。