自分の発言の大きさを分かっていない人のせいで急降下。。

甘利経済再生担当相
甘利って余り聞いたことがない名前だったけど、覚えてしまった。。。


1/15:12時近辺。。
「過度の円安になれば輸入物価に跳ね返ってくる。国民生活に悪影響も出てくる」
この発言でスコーーンと落ちた。。リーマンショックの豪ドルと思い出してしまった。。(そんなに落ちてないが。。)

この発言で30分足らずでドル/円 89.5から88.6に・・・
その後89円まで半値戻しするものの、徐々に88.6を割り込み(円高)トレンド完成でどこまで落ちていくかわからな状態になってしまいました。。。


がっかりですね。。。


今日になって菅官房長官が少し釈明したが今一番注目されているといって過言でない日本の円・株の相場で現職の大臣がこの発言はダメでしょう。。
マスコミが過大報道したせいにしてるし、この人らだめですねえぇ。。
経済再生するものも再生せんわ。。。


1/16の日経平均
10,600.44
ー278.64

せめて株は11,000円、ドル円は90円超えてから発言して欲しかった。。
今回こそは「this time is deffirent」なのだ。。。


さてどうなる。。。