ホ塁

G君と堡ルイ行ってきました。


8時半阪急六甲駅集合、バスでケーブル下へ
そこから歩きで山頂ケーブル駅まで!1時間ちょっとでした。油こぶしで30分クライかな。。


その後ちょっと休憩してクライミング開始。。


1本目:電光クラック 4+ リード
UP
2本目:中央クラック 5+ リード
核心のところで、腕が張ってきたので休憩のため右のルートに足掛けたらあまりに良すぎるのでそのまま逃げてしまた・・・あかんね・・・
3本目:大ハング中央ルート 6+ リード
4本目:サラマン 5.9+ リード 1テン
前はノーテンで行けただけにショックでした。。最近これ多い。。
前はアドバイス貰って登ってたからかな・・疲れますが瑞浪の絶望感はありませんね。。
5本目:ナンバーブラザーズ 5.9+ Mオンサイト
多分オンサイト!よっし。。最後は本当に必死でした。。グージャムが利いたんだけど、上に上がれずしかもなんか埃っぽいルートなのでビビリながら登りました。。
行けて本当によかった^^
6本目:コズミックライン 10a リード敗退・・
足ブラでトラバースするところで1回テンション掛けて、次は最後ののっこしの所に手を掛けたんだけど、悪くて怖くて、のっこせず2回テンション掛けて無理と判断しておりました。。のっこすためようの小さいカム持って行けばよかった。


6本登ってまぁ良い感じ。もうワンランクレベル上げたいですねぇ〜〜
帰りは頂上駅から阪急六甲まで歩いて帰りました。。2時間かからないくらいで帰れますね。。
ケーブル下まで50分くらいかな。。


ぼちぼち上ります。


y7