米QE3実施

量的緩和第1弾
2009年3月〜
MBS 7500億ドル、政府機関債 1750億ドル、米国債 3000億ドル


2弾
2010年11月〜
米国債を6000億ドル


で、今回の3弾
2012年9月〜
MBS 400億ドル/月
MBS住宅ローン担保証券
 ⇒  労働市場が改善するまでMBS購入継続
期限がないところがポイントですかね??



ここからの展開は予想しやすいです。
先物(金、原油)↑
ドル/円 ↓:円高
資源国通貨/円 ↑:円安
株:よくわからん・・・
日銀の対応次第?


と予想しましたが、
予想に反して昨日より円安に77.52⇒78.20
その他は予想通りですが、
円安のピッチが早すぎる気がする。。


2012/9/15 0:19 現在で、
ユーロ/円 102.80 +2.16
豪ドル/円 82.70 +0.98
ポンド/円 102.06 +1.89


日経平均
9,159.39

  1. 164.24


NY原油先物10 月限(WTI)(NY時間09:00)
1バレル=99.45(+1.14 +1.16%)


↑これ久しぶりにばれる100ドル超えそう・・・


NY金先物12月限(COMEX)(NY時間08:21)
1オンス=1768.20(-3.90 -0.22%)


↑あれ…


結局今まで、ユーロ圏の問題でリスクOFFモードだったところ円高になってたのが、
急激にリスクONモードに突入したため円安になったというところなのでしょうか??


いずれにしろ、ドル/円は円の最高値を目指すことになると思います。。
それに対抗する手段は介入しかないですね。。


が、しかし正直今本気で買える通貨はありません。。。
ユーロはそのうち下がるだろうし
豪ドルは中国の景気に左右されるのでバブルはじけた(はじけかけている)状態なのでいつ暴落してもおかしくない。。
じゃあ、円?円は最弱通過なのでそのうちドル円200円代見えてます。。
まぁそんなこと言ってると何も動けないので
トレンドを追うのみです。。