試 験

受けてきました。。


なんと前日寝れなかった。。
(4時間くらい寝たけどw)


12時には布団に入ったのに寝れなくて、多分
2時くらいに寝て、6時に目が覚めた後も寝れませんでした。。
しゃーないので少し早めに起きて準備!!
今回はチャリで豊津駅までいって一駅電車にのりました。


豊津駅まではチャリで15分ですね^^


試験会場に着いたら、なんとT○Cで同じクラスだったHさんの隣の席でしたww
凄い偶然w受験番号○○違いなので受かったか落ちたかわかってしまいます・・・
てへっ


まぁ結果は
選択式の社一が難しく
(つーか教科書に載ってない問題でした。。まぁ載ってるところで2点取れるが・・)
前後の文脈から割り出した答えは間違ってて(こんなもん知らんと取れん・・・)
やらかしてしまいました。。
(3点取らないと不合格ですが3点ありませんでした。。)


まぁもしかしたら救済あるかもしれないので、結果待ちとなりましたとさ・・・



去年と違ってホンマに本気やったので
試験めっちゃ緊張した。。
でも、緊張した分めちゃくちゃ集中できた。。寝てないわりにめっちゃ頭働いた気がする。。


択一式の問題始まって、ぱらぱらっと見て、徴収の計算問題あったのでこれから先にといたのですが、計算問題と呼べる代物でなく超簡単w
その後は、いつも通り、労基⇒厚年⇒国年とやっていき、
あれ超簡単やんって思ってたら労基、厚年だけが簡単でその後はめっちゃ悩んだ。。
国年は必死で4点あるか考えて(各科目4点ないと100%の不合格)
次に労災⇒雇用⇒健保⇒一般常識
の順に解いて、一般常識はほんまにわからんかった・・・
特に労一、1問も確実に取れたと思ったところがなかった。。
社一になってやっとこさ2問解ったけど、めっちゃあせりました。。
今は自己採点してどれくらいか把握してるけどやっぱりめっちゃ緊張する。。
昼ごはん中にちょろっと解答合わせしたら結構あってたので安心。。。


昼は選択式。。
解答用紙見たら、厚年だけ、選択肢が最初から分かれてる問題やって解くまでめっちゃどきどきした。。
(選択肢が分かれてる問題は難しい上に救済がない可能性が超大なので3点取らないと99%落ちます。)


選択式は労基からやっぱりわからん。。
というか、本試験の選択ってめっちゃ緊張する。。
勉強してるときとか、模試とかだったらこれってわかったら解答するけど、
やっぱり本試験だと絶対合ってそうな箇所すら
何回も考え直して、思ってたよりも時間かかってしまいました。。


でも実際社一が一番わかりませんでした。。
教科書に100%載ってない問題が3つでてたので確実に解った問題は1問だけ、
はい、死亡。。前後の文脈からも解答導けないので、解けるわけないです。。
あるのは勘のみ・・・


まっそんな感じの2012年本試験でしたが、
来年は速習本科生か上級本科生で勉強しようかと思ってます。。