しょきゅー岩

久しぶりに外岩に。


といっても百丈^^
岩教室の生徒さんとだったので、4時間で3ピッチのみとなりました。


が、今日のトレーニングはここから!
2時に終わり、恒例の焼きそばを食べて、
久しぶりのアイゼン登攀!!


そう!
今年の正月は北尾根目指します。
(無理やり連れて行かれる。)


相手は今大阪で一番危○な男。G君!
昨シーズンはビバーク1回に吹雪の中突っ込んで死に掛けること1回w
一緒に行くのが非常に怖いw
いやー
晴れることを祈るばかりです。。


そんな感じで、アイゼントレ!!
東稜の変則ルートを登る。。アイゼンにしては激しい・・・
セカンドでも厳しく、1回ピンにアイゼンからめ登っちゃいました。
2ピッチ目は簡単と高をくくってリードするとえらい目に合いました。


で、その次はまた東稜に降りて2ピッチ。
最初リード!
怖い。。リードはいつでも怖い
がばがばのおかげ助かりましたが、腕使いすぎ・・・もっと練習せねば。。
最後は楽チンセカンドで楽しめました。。


アイゼントレサボってた割りに登れたのは靴のおかげだと思います。。
今年買った新しい靴登攀には良い!!
紐が枝に絡まったが、気をつけたらいいだけだしね。。


さっ
レーニング!!


y20