ほうるい

3連休初日。。


暑い中登りました。
それでもほうるいは涼しい。。
日陰だと全然登れる。。
けど、日向だと熱くてビレイするのもしんどいくらいの熱さでした。。


1本目:サラマン 5.9 リード
ノーテンでリードできた。。クリップする要所要所で休めるから良いよね^^

2本目:ジグザグクラック 5.9 リード
 ちょっとルートがわからず、左の方に逃げてしまいました。。最後トラバースが怖かった。

3本目:コズミックライン 5.10a トップロープ
 パワー系ですね。。最後ののっこしがパワー使った。足ブラの状態で足をぐっと横クラックに入れて立ち上がってとった最後のホールドはスローパでした。。必死。。

4本目:蜂の巣コーナ 5.10a トップロープ
 先週登ったよりも汚くパワーで登ってしまった。。

5本目:中央クラック ?+ トップロープ 1テン
 調子よかったのに1テンしてしまった。中央稜で日が当たりまくってるときに登ったので、なんかめっちゃヌメる。。それでも登ったんだけど、余りに必死でクリップ外してなくてあえなくテンションして外しました。。まぁいけてたと思いますが、もったい。。

6本目:西稜クラック ? リード
 はまった。。wこれ年々むずかしくなってないか??一応ノーテンで行きましたが、必死でした。。



y15