久しぶりに書いてみる

最近結構本読んでます。
面白くない本は高速に読み、面白い本はじっくり読む。



マネジメント信仰が会社を滅ぼす (新潮新書)
マネジメント信仰が会社を滅ぼすという本を読みました。


ちまたでうわさの「もしもしドラえもん」はどうしても読む気がしなかったのでアンチ的な本を手にとって見たら面白かったので買い!!


経験と勘と度胸を重視せよ!!!
YES WE CAN!!!!!!!!!


なんか内の会社、うちらの業界がもろにあたってる気がする。
なんとか監査とか、セキュリティほげほげとか、ストレスチェック
こんなの平気で内の会社もあって、さも当たり前のことのようにやらされてるもんねぇ。


しかも内の会社でも先週までの締め切りのセキュリティ講座があって
1週間前になったら毎日メール来ますみたいな通達が社員に来てた
その目的が「受けてない人がいたら監査で引っかかるから受けなさい!!」って目的で
セキュリティの知識と意識を深めるために受けなさいならまだわからないでもないけど
アホナ会社まるだしでした。


はぁ・・・