空木岳(百名山24座目)

お盆中途半端な休みになったので
お手軽にいける中央アルプス行って見ました。
本当は冬にとっておきたかったんだけど暇だから・・・



大阪を8日の9時半くらいに出発。1次半くらいに駒ヶ岳SAに着。
仮眠とろうとしたら雨が・・・
そして4時起きで登山するはずが7時に・・・w
いやーー
雨降ってたからあきらめてたんだよ。。


もともと予定では超高速に日帰り登山するつもりでした。
ロープウェイであがって木曽駒ケ岳〜宝剣岳〜檜尾岳〜空木岳で管ノ台に戻ってくる12時間コースのつもりがいきなりタイムオーバーwそれに雨。なので予定を変更して木曽駒登ろうと思ってバス停まで行くと
なんと駐車場台500円!!!!!!!
え??まじすか?冬はただじゃね?w
って感じでタダの駐車場を探してうろちょろしてるうちに空木岳の登山口についちゃったので林道を車で登って登っちゃうことにしました。


一部道が崩壊してるということでしたが、まぁ写真見た感じいけそうだったのでGOGOGO!!!


内容は省略しますが、1600m登って1600m降りてくるというかなりしんどい登山でした。
というか俺6月と7月まともに山登ってない??!?!?!男体山が最後の登山・・・
そらしんどいわな。


そんな感じで雨の中びしょびしょになりながらの登山でした。。

y26