もう一つの寝れない理由

それは評価について
もんもんと考えてしまいました。


2007年下期の評価と2008年上期の評価
下期が3で上期が4だった。
(1の差でボーナス10万違う)


この評価適当すぎると思う。
確か2007年上期は4だった。


2007年下期が下がった理由が意味が分からん。
2008年上期が上がった理由も同じく意味が分からん。


この評価って絶対的なもので判断されてないよね。。
同じG3という枠組みで見たとき、
俺のLVは確実に↓↓↓やろ
2007上>2007下>2008上
目標管理(次の期の目標きめ)の結果なんて見ずに評価してるし
ということは何で評価してるんだ?


それは上司の主観(感情)ですね。
だって俺のLVは確実にあがってきてるのに評価は適当やろ
目標管理は見てないってことは
適当に上司が決めた目に見えない目標(目に見えない時点で目標じゃないかもしれないが)をクリアしたかどうか感情で決めてるってことやん・・・


もう一つ気のせいかもしれないが
(ほんまに気のせいかもしれないが)
元サン○○の人と前からエスプの人で前からエスプの人の評価の方が高くないか?????????????????????????????


↑↑これは上司が元エスプだからその考えを継承できてるせいかもしれませんが・・


なんか不満。


いや物凄い不満やな。


まぁ俺は元サン○○の中でも評価されてるほうかもしれませんが・・他の人らもっとチャンスあったらもっとできるんちゃうんと思ってしまいました。