アル○プロから1通の手紙

アルデ○ロから1通の手紙が届きました。
A4で3枚の悲壮感漂う手紙(笑)


アルデ○ロは不動産セクターの会社ですが、
08年7月期の連結決算は下方修正もいいところの減収になってた会社です。
まぁ買ったときの1/10のくらいになってんだけど、なんとなく持ってる会社w


1枚目は
サブプライムで大打撃受けた説明と
GSから融資を受け借入金の圧縮、かつリストラして財務改善を図ってるって書いてました。


注目は2枚目。
不動産の所有権分割・・・1口100万円・・・って・・・
賃貸収益の不動産証券の販売の手紙だったみたいです・・・
販売総額130億!!
営業さんは1,3000口も売らんとあかんのか・・・鬼ですね。
証券化されてるっことはこの会社が倒産しても大丈夫な気がしますが、そんな金ねぇ。


3枚目は頑張るから買ってねってことが書いていました。


で、物件情報も一緒に乗ってたんですが
130億もする物件かどうか怪しい感じ?いつの評価で130億つけたのかしりませんがちょっとねぇ〜て感じ。
まぁそれでも賃貸収益が出たら利子はもらえるんだと思いますがね。


でも、ばったばった倒れていく不動産業界の中で必死に生き残ろうとしている感じは凄い受けました。潰れないように頑張って欲しい。