悩める26歳後半

この連休は悩めるだけ悩んでみようと思う。。
相談乗ってくれる人はいないけど、1人で悩んで結論に導くのも大切だろう。
まぁ俺の場合結論出してから相談ってパターンが多いのかな。。



小学校や中学校の時はたしかサッカー選手になるとかマラソン選手になるってのが将来の夢だった気がする。
サッカー選手にはなれなかったけど、マラソンには出たので夢はかなったのかな^^


高校の時の夢ってなんだったんだろうなぁ。。
このころからお金持ちになりたいって思ってた気がする。
丁度ITバブルとかいわれたころでビルゲイツ○○億円の年収
孫社長○○円の年収って
騒がれてた時で、こりゃ楽しそうだし儲かるぜーー
ってことで進路を情報工学部に設定!!!


1回生のときは腐りそうになりながらも、2回からはめっちゃ勉強した。
情報系の勉強って基本的におもしろかったわ。。
で、3回の時にでインターン行ってネットワークやりたくなって
院を目指し。
ぽんぽんっと大学院へ!!


大学院いったらビジネスがしたくなったんだけど、
研究は大変で大変で死にそうだったなぁ。。
正直今より精神的にしんどかった。


で、社会人になる時はもうレールがなかった気がする・・・
色んな業界受けたけど全部落ちたし、
まぁ明確に何がやりたいとかかなったし、、
面接受け方も悪かったからなぁ。。


てな感じで今の会社にきたわけだけど、
不満だらけw
もちろん満足してるところもあるけど、
環境が悪いのかな?
大きい会社ってこんなもんなのかな??
まぁ上は狙いやすい会社だとは思うけど、この会社で上目指してどうするんだろう・・・って最近めっちゃ思う。。


そして、一番思うのはこの会社にいたら小さく狭く細く育ってしまいそうだ・・・
もっと個人の頑張りが評価される仕事がしたい。。
もっとビジネスがしたい。。
正直モチベーションが上がらない。。
やる気がでてこない。


実力主義を謳ってる会社で、PJの業績で給与がきまる会社のくせに、
やる仕事とかが選べないのはそういうものなのか?
正直、飲み物屋のS社と家電のS社じゃお客の質が全然違うと思う。
それをへぼいとこに配置されて同じように業績あげろってのは無理じゃないのかな?
同じ部門にいて3つあるチームを全て経験した俺としては
楽なとこに配置されても、しんどいところに配置されても
今みたいに環境が劣悪なとこに配置されても同じ扱いってのは納得がいかないな。
実力主義ってのは宝くじなのか?


まっいっかw



そんなわけで悩んでいるんですが
どうしようかなぁ
例のかっこいいカタカナ3文字(○ート)になるって手もあるし、
かっこいいカタカナ4文字(フリ○タ)でもいい。
まぁしばらくは3文字が楽しそうかなぁって思ってるのは
やっぱり人生舐めすぎなのかなwww
7日+3ヶ月まてば90間手当てもらえるって噂だしなぁw


まぁ2年くらいはなんとか生きていけるだけのたくわえはあるんでいいかなぁと思ってます。
(思ってるだけで人生設計に支障をきたすので実行はしないですが・・・)