(初)確定申告

人生で始めて確定申告というものをしてみました。。
理由は色々ですが、
結構苦労しました。。
というか、芋の特定口座は簡単に確定申告できるんだけど、
一般口座は書き方がわからんくて
断念w


断念してもいいのかって気もするけど、
損失なので良いと思います。。
まぁもったいないけどな。
4万くらい損した計算です。。


一般口座で難しいのは信用口座の損益、
買い建ては普通にかけるんだけど
売り建てが書き方わからんくて、
今日しか時間なかったので
とりあえず申告しませんでした。。



申告書はPC使ったら簡単にできました。。
最近は便利になってるね〜
PCで数字入れたら勝手に計算してくれ、
印刷して終わりでした。。


そして、いざ税務署へGO!!!
って・・・
税務署の場所が・・・
わかりませんhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh
しばらくさまよってしまいました。。


申告書はきちっとチェックされるのかと思いきや
全然チェックらしきこともなく、書類がそろってるかどうかのチェック程度で
3分くらいで終わりました・・・
ちょっと拍子抜けしました><


まぁ来年もするで〜〜