3日目。。
今日からが本当の観光!!!なんたって一人で行動やからなw
虹橋路駅→除家フイ(Xu jia Hui)→人民広場→上海博物館→虹橋路駅



朝起きると、雨・・・・
しかも傘持ってきてなくて・・・
どーしようとおもったけど、まぁ何とかなるやと思い、家を出ました。。
途中コンビニみたいなところで傘を買いに入ってみましたが、どこにあるかわからなかったので仕方なく店員に聞いてみました。。
うんむ
もちろん日本語。。
傘どこにありますか??W
まぁぜんぜん通じてませんでしたが、歩いてる人の持ってる傘を指差しまくりと通じて傘をGETできました。。
やっぱり中国語できないと困るなぁw。


デパート
雨降ってたので重にデパートめぐりしてました。。マフラー日本に忘れてきたのでそれを第一目的にしてGO
ユニクロやらなにやら日本とほとんど同じブランドがおいてました。。まぁ結局何も買いませんでしたが・・・かなりいろんなところにいけて満足!!てか日本より全然広いぞおおおおお


上海博物館
15時くらいに入っていろいろみましたが、閉店が17時だったらしく全部を真剣にみることができなかったのが残念です・・・
上海博物館は1F〜4Fまであって、各階に見るところが3〜4箇所あって20元で入れます。。
これで20元ってのはかなり安いと思います。。
中には紀元前16世紀のもとのか(ほんまかいな)あって、かなり歴史を感じることができました。。中国の昔の矛とか貨幣とか木簡とかあって、漫画で結構時代もの読んでたのでちょっと感動wいいところでした。。