次年度の自分へ

社会人1年は続きそうですね。。
あと1週間ですからw



4月からはまたD島らしいです。。


土曜のSVの研修はさぼってしまいました。。
まったくといっていいほど、勉強する気がせん
勉強しないと凹むってことはもうなくなったけど、
それでもちょっとは勉強する癖つけとかないとだめだよなぁ。。


最近はSV勉強などせずに
芋の勉強をせっせとしてました。。
確実にSVは落ちると思います。。
下手したら午前で落ちるw
でも、どーでもいいや・・・って思ってるかもw


話は変わって
↓の本ファンダメンタルで売買する本ですが、
結構おもしろくて、参考になります。。
でも書いてることが難しいのだ・・・
去年の俺なら理解できない内容もいっぱい。。
でも今の俺は少々理解できるからちょっとはLV上がってんだんだなぁって
感じました。。



株のプロは何を買っていつ売るのか?―「儲け」を最大限にするファンダメンタルズ分析投資

株のプロは何を買っていつ売るのか?―「儲け」を最大限にするファンダメンタルズ分析投資



ちなみに
このスレのタイトルは指針です。。
指針はその時どう思って、次にするべきことを
どういう風に選んだかを書く、未来への道しるべを書こうと思ってます。。


SVの勉強をせずに
FPとか芋の勉強をしてる、
本屋に行っても、情報系コーナと闘士情報コーナ
どっちに長い時間いるか
ってのですでに自分の進むべき道への答えが出てると思います。。


ただ、情報系の仕事は仕事じゃないと絶対しないので
少しでも未練があるなら残ろうかなぁって思ってます。。


金持ち父さんは言ってました。。
給与をもらうことに快感を覚えてはいけない、


またある本では、
資格を取ることや、勉強をするのは良いことだが
お金モチになりたければ、より良いサラリーマンを目指すのではなく
マイナスでも良いから企業家や投資家を目zすべきである
と書いてました。。
まさにその通りだと思いました。。


FPの勉強して、宅建取って
そっちの業界に転職しても、
ただ給与が上がるだけではまったく意味がないということです、、
それでも自分の夢に一歩近づけるとは確信してます!!!


1年後の自分へ!!!
どんな結果になってても
今の会社に来年度もいるようでは
君の人生はそこで終わってると思います。。
ただでさえ2年ビハインドで社会人になってんだからな!!!
2006年2月、3月に立てた目標を成し遂げるために
何をしないといけないのか
何をしてはいけないのか、
何で2006年3月27日にまだあれを出してないのかを
思い出してください!!!