いちご100%

ジャンプではだいぶ前に終わってたマンガだけど
最終巻が今月出てました。。


最終巻と全巻の話はめっちゃ感動できる
途中だれまくったマンガだけど、
最初と最後にビシッット決めていい感じになってました。。


なって欲しかった結末とは違ったけど、
最終巻だけはほんまに感動できる(気がするw)


高校の時の恋愛とかほんの少し思い出しました・・
受験受験でのひと時みたいな・・・
いろんなこと体験して、
経験して今の自分がいると思うけど
めっちゃ、学校サボって代ゼミ通ってたことを思い出した・・・



結局恋愛って自分の一番欲しいものは絶対手に入らないように
できてる気がする・・・


いちごの東城が無理だった見たいに、
やっぱり時とタイミングだよね。。
今の俺は恋愛から程遠い生活送ってるので
あれだけど、
この季節はやっぱり恋愛したいねwって少し思うw
夏ほど思わんけどww


でも
恋愛するなら絶対前好きだった子よりも
好きになる子じゃないと気がすまない性格なんで!!


まぁ
そんな子が現われる気はしませんが・・・・
まぁそれでも気長に、
じいさんになるまで待つさww


この本では
一緒に同じ夢に向かって頑張る子と
自分の夢を応援してくれる子
がいて結局主人公の男は自分の夢を応援してくれる人を選んだけど
自分ならきっと同じ夢に向かってる子を選ぶなぁ
っておもっちゃったww



で、実際に感動したのは
恋愛のところじゃなくて
主人公が夢に向かって彼女と別れるってところかな!!


周りの皆が頑張ってるのに
自分だけ何もできてない
ってあせる気持ちが凄くわかる。。


今の自分の環境と凄く似てるところがあって
やっぱり夢を追うにはそれなりの代償が必要で
リスクを取れないやつは
結局欲しいものは手に入らないんだよ
ってのを見せてくれたのかなって思ってる!!


やっぱり
人間って
自分の夢と希望持ってて
そこに向かって頑張って歩いていって
成功したり挫折したりするのに
生きてる価値とかおもしろさってある気がする。。


欲しいものを手に入れるまでの過程が楽しいし
欲しいものを手に入れてからも楽しい
欲しいものが手に入らなくても楽しい
っていうような物が人生の目標になればいいと思いましたとさっ



って考えてたら寝れんくなった><