20代のいま、やっておくべきお金のこと

20代のいま、やっておくべきお金のこと

20代のいま、やっておくべきお金のこと

はいい本です。
リスク管理の面ではすごい役にたつ本だと思っています。



この人のお勧めは長期投資みたいです。。
短期投資はサイドビジネスと同じくお勧めしないと書いていました。。


デイトレネットワークビジネスと同系列に扱われてるところが腹が立ちますが
言っている事はあっていると思います。。


世間から見たら一緒なのかな?
ねずみ講マルチ商法ネットワークビジネス
って変化したネットワークビジネス
要は最初に資金払って親ねずみのためにはたらくビジネスモデル、、
違うところは良心の呵責ってところかな。。
自分で良いって思う商品売れるからね。。でも友達なくします。はいっ


この本で短期トレードだめって言ってるのは当然だと思います。
サラリーマンがデイトレするのは不可能ですから。。



そしてこの本にはっきり書かれています。。
貧乏になりたくなかったら避妊しろと!!!!!!!!!!!!
「女性は結婚するつもりで付き合ってたのに、妊娠したとなると逃げる男もたくさんいる」
↑これ正解w



そして車をもつなと!!!!!!
これも当然だと思います。。車は持つだけでも年間15万くらいは飛んでいきます。
購入費もかかるしね。。田舎に住んでないなら持たない方がいいと思います。
車はステータスであるけど、意味のない高級ブランドと同じです。
満足してるのは自分だけってやつかな。。
車が必要ならレンタルしなさい!!!
借りに行く費用あわせても1日5000で借りれるところにすんでるなら
30回くらいは借りれますよ。。月に2回は車に乗れます。。


ただこの人のスタンスはあくまで貯金なんですよね。。。
株を長期でもつのはOK
ファンドを勧めるのもOK
為替も薦めてるので良いですが、
あくまで貯蓄として、利回りでってことを言っています。。
たぶん、まだ若い人なので1億貯めるってことを当然経験してなくて
数字のみで1億円って言ってるのだと思います。。
利回りで勝負できるのは金持ちだけですから。。
それに金持ちさんは市場に出回っているファンドとか買いませんからね。。