imgのalt, title

ジャランの画像貼り付けててimgの中のtitleなるもの、
知らなかったので少し調べてみました!!
http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo-alt.html


自分的解釈ではaltは写真の上に見出しがでるけど、画像機能をOFFにしてると
それが見えないので、画像見えなくても見出しを出したいときにtitleを組み込む
って感じかな?


どうも意味的には逆ぽいですね。。
http://www.mozilla.gr.jp/standards/webtips0024.html


でも意味的にはそうでもブラウザ君の解釈は少しベンダ依存みたいです。。
http://www.mushline.com/junky/2003/100520.shtml


まぁそんなもんだろw
でもW3Cでは非推奨ってことになってるみたいね!!
まぁどうでもいいかww



しかしジャランの画像は直りんOKなのねw
商用だからできる荒業か!!!!!!!