岡山浸水

この雨でだいぶ被害が出たようで、
大阪では金曜日、宝塚線止まりました。。(阪急は京都線以外ほぼ止まってた)
何故止まったかめっちゃ謎。。次の日普通に動いていたし。。


しゃーないので車で帰りました。
確かに、猪名川は大分増水してたけど、豊中⇒梅田間とか止める意味がわからない。
車で帰った感覚では、
神埼川も淀川も武庫川も、夙川も大丈夫でした。。


阪急しょぼいな。。
地下鉄は動いてたみたいですしね。。



それよりも、倉敷、総社がこの雨でどえらいことになってると聞いて
調べてみましたが、清音より西側で、まったくぴんと来ないところでした。。
工場で爆発あったとかなんとかで
大変そうです。。


しかし、
月日の流れは速いもので、
吉備線無くなってる・・・・
桃太郎線って・・・・何???????


駅の名前も大分忘れていて
服部駅の隣の足守って駅がぴんと来ない。。
隣の駅なので何回も走っていった気がするが・・・
駄目ですね。。
まぁいいや。。w