ルール違反

2014年のFXは波乱で始まってしまった。。
というかワンミス死亡で
やられました。。


1/2 バーゲンから帰ってきたらポンド暴落。。。(1円強程度落ちた程度でしたが)
今日は動かないと思い、適当に買いポジで持ってた100万通貨・・・
GBPJPY 決済 [売] 1,000,000 185.533 [187.303] 15/01/03 00:06 [15/01/06] 0 -1,770,000
アホかと。。。
自分の中のルールではこのポジションはPCの前でトレードしている時しか持たないと決めてたのに持ち越したのが
反省点です。。
普段は書かないですが、教訓(ルールは守りましょう)なので。。


そしてもうひとつの教訓(お金が欲しけりゃ努力しろ)
実家に帰ったとき、母親が儲かる銘柄を教えてくれとか意味のわからんことを言ってきました。。
証券会社の営業マンに物価上昇したら貨幣価値下がるので今のまま銀行に預けてたら損ですよと。
吹き込まれたらしく。。
母「どれが儲かる銘柄か教えて」とのこと
俺(ぼけえええええええええええそんなのわかってたら自分で買うわ!!)とは心の中で言いましたが
俺「取り敢えず投資の本5冊くらい読め」とアドバイスしましたが
母「時間がない・・・」
俺「じゃあ証券会社の言いなりになって買えば?」
母「手数料取られるのが嫌」(散々証券会社で(ファンド)買えば手数料を意味不明に取られると脅したからw)
俺「じゃあ自分で勉強しないと」
母「時間がない・・・」


とアホなこと言ってきたのでやらんほうが良いと一言言って帰りましたとさ。。


楽してお金を稼ぐ方法なんてないと思うのですが、
なぜにそれがわからんのだろうか・・・
FXで利益出したことをたまに言うとき「クリック一つで○○円」とか冗談言いますが
クリック一つで設けれるほど楽じゃないに決まってんだけどね。。