行動すれども弁明せず

竹中さんがTVで言ってました。
良い言葉ですね。


人間の価値は行動できまる


言葉であれこれ言っても結局行動しないといけないってことです。


今年の金融市場の混乱の対策について日本は何もしていないってことろから竹中さんが発言したんだと思います。
ねじれ国会。
最初はいい議論していい結果になるかと期待したが民主党はぷーでしたな。
話し合う気あれへんw
大連立も失敗し失われた1年にならないことを祈ります。



日本の政治と言えば次の選挙での焦点は後期高齢者医療制度、消費税、経済対策、少子化問題、食の安全



後期高齢者医療制度
平成20年(2008年)4月からスタートした医療制度
批判は様々ですが、実際に働いて税金たらふく取られているサラリーマンからすれば
自分の世代の分くらい自分で払ってよ・・・って思います。


消費税
15%くらいにあげてもいいんじゃね?
食料品とか日常品の税は今まで以下の水準にして
それ以外のものは税とってもいいと思う。
が、役人の無駄使いがなくなってからにして欲しいですね。


経済対策
これは難しい。。色々方法(主張)はあるって聞いてるけど
構造改革って言葉だけ先行してる人もいるよね。
小泉の時は色々したけど郵政民営化ってのが柱にあったと思う。
今度は何をしたいのかが全く見えてこない。
年3%くらいの成長率ができる根本的な何かができたらいいと思います。
つーか、とりあえずTVとか空港とか外国人企業を排斥しているところの規制緩和をしよう!!


少子化問題
日本の国を支えているサラリーマンが子供を産みやすい仕組みを作って欲しい。
1.残業で忙しすぎて相手みつかんねぇw。せっかく子供産んでも忙しすぎて家に帰れずこのおじちゃん誰〜〜って言われたらショックよね。
2.せっかくこのポスト手に入れたのに産休したら人に奪われてしまう。(と思う人もいる?)
3.税金高すぎて子供を養う金がねぇ。
4.そもそも皆大学行き過ぎで、結婚の年齢が上がってる。
5.治安も悪くなってる
6.責任?何それ?一人が楽!って思ってる人がいる。
まぁこういうことが解消できたらいいですね。


食の安全
食料自給率を上げる政策をお願いします。
そもそも米を外から輸入している意味がわかりません。
(工業製品売りたいからって無理に買うなぼけ)
ギョーザ問題でもそうですが、今の状況は外から物を買わないといけないんだけらもっと検査とかしっかりして欲しい。
農業すれば儲かるって時代に構造改革してください!!