しょとく

所得税法の勉強をしていると
確定申告をしていると
どうしても不動産が欲しくなる。。


やっぱり不動産ってめっちゃ恵まれてる。。


同じく給与所得も恵まれている。。


それに比べてFX・・・
がっかりですね。。。


不動産所得のいいところはなんてったって不労所得です。
経費も認められるし損出した時の損益通算もある。。
日本の家は余ってるとはいえ、都市部の家はまだまだ需要がありますからね。。


給与所得のいいところは、所得控除の大きさでしょう。。
年収600万くらいなら20万ちょっとしか税金はらわんからね(昔の俺の確定申告書より)
年末調整で勝手に税金取られるとわいえ
おいしい
もう少し年収増えると少し変わってきますが
控除額でかい。。


消費税をみてください。。
600万のものかったら48万円の税金です。。


FXで600万設けたら
120万円の税金です。。


そして不動産しょとくで
6000万のマンションで収入400万
経費30万、減価償却100万
なら270万の収入でそこから基礎控除引いて税額計算すると
税金20万円くらいです
給与で年収600万だったら手取りが400万くらいですから
やっぱり給与が最強ですね。(600万ランクならね)


と無駄に計算してみた。。


やっぱり法人絡めたほうがお得な気がする。。