奥又白池〜4峰東壁:北条・新村〜3峰〜1峰を経てA沢下降

3連休で奥又白池行ってきました。


詳細は置いといて
久しぶりのアルパインでだいぶ疲れました。


でもこの日のために一応トレーニングしてきたので
俺はけっこう元気でしたww


1日目、奥又白池へのアプローチ6時間
 PTメンバのKJ氏足を攣る。
2日目、4峰東壁〜3峰〜2峰〜本峰〜A沢
 4峰を登るところでPTメンバのHK氏冷蔵庫大の岩を落としあわやの場面
 これめっちゃ危険でした
 俺真後ろにいてそのときはたまたま下にいなかった・・・

3日目、雨の中の中畠新道
 分岐まで来たところで、ばす待ちのため一人上高地へ先に進む。
 11時10分上高地着。PTメンバが上高地に着いたのは1時間遅れでした・・・
 なんでやw


この登山の核心はいろいろ考えられますが
やっぱり
会社を抜けるところだと思いました。
会社を抜けて集合時間に間に合う
これが一番今難しい。


追記1:そういえば今回、岩場の取り付き迄行くために雪渓を越える用に軽アイゼンを買いました。
TREK-6とかいう2100円で購入したもの。
軽アイゼンってつま先蹴りができないので(当たり前ですが・・・)
最初は戸惑いましたが、それなりに利くのにはびっくりしましたw。



Y31,y32,y33