昔の記事を見なおしてた

2006年くらいからFXやってて2008年に死亡してから
ほとんど書いてなけど、
昔の手法は落ちたナイフを拾う手法やなぁと思ってもうた。


今はリスク怖くて1円ずつの逆指値でしか買ってないもんねぇ><


今の手法

適当に安値っぽい値で指す → 1枚購入
そっから下がれば放置 → 下がりすぎたら決済(3円くらいがめどかな)
あがれば 1円ずつ積み上げてく
一番最初のところからあがれば適当に停滞したところで決済
下がればマイナスになる前に決済
決済で悩んだらとりあえず枚数減らします。



ロスカットは感覚でしかしてません。
しばらく指値ロスカットしてたんだけど
指値ロスカットするとだましに簡単にやられてボックスっぽいところだと損するから辞めました
急激な下げには対応できないけどまぁしかたないでしょう。。


とりあえず4月中はボックス相場っぽいから
少ない枚数保持だけしてます。


最近は
AUDとEURくらいでしか勝負してないです
AUDはスワップおいしいからねっ
87.20から上に行くと思うけど87.5のラインを超えれるかが鍵だと思います。
米はよーわからん動きやねぇ。93.4