Ki発表

発表してきました。


いやー
よくわからんが、結構反響ありました。


KIって結局なにか未だに理解できていないのですが、
それでも会社を代表して上司と一緒に発表!!



でもよくこのKI活動に対して
俺は昔はやる気がなかったとかいわれるのですが、
実際はそうではないと思います。


だって
始まる前から、アジャイルの振り返りとか興味あったしね。


ただ、費用対効果とか言われるとやる気なかっただけですね。
あと、無理やり答えを出す優等生な人たち。
なんか綺麗な答えなんだけど、それって・・・って感じ。。


KI
アジャイルの振り返り
ファシリテーション
微妙に違うと思うけど
つまるところは、コミュニケーションを円滑にして、障害を取り除いて仕事に活力を与えようってのが共通点だと思う。
上からのそれは違うかもしれないけどね。


てな感じでした。


で、確かに内のチームは旨く行ってるとおもう。
でもこれが、パートナーさん入ってきたり、他の会社のチームとかとの共同作業になってきた時にどう対応できるかがポイントかなと思う。