kyuujo + アイゼンリード練習

土曜日救 助 訓練
日曜日 アイゼンリードトレしました。


土曜日は雨で朝10時くらいまで室内でザイルワークの勉強してました。
これまた前教えてもらったことをすぐ忘れてて駄目な感じ・・・
何とか結び。って言われても全く分からん。
結び方見て、あ〜この結びかってのは大体できるようになりましたが・・


名前と結び方を一致させないとねぇ。


雨あがってからはやぐらで引き上げとか、介助懸垂とかの練習をしてました。
その中でザイル切断とかも実際にしてすげー怖かったですw
でもホンマに切った時の衝撃を体験できたのは凄い経験だと思います。


んで、今日はあいぜんりーどの練習
つるべで登る練習も兼ねてまして、二人で終始登りました。
4本(7ピッチ)ですね。
つーかめちゃくちゃ怖くて全然足で登れませんでした。
手で登ったせいで、パンプしまくりw
まぁ落ちなくてよかったよ・・・



山カウント19,20