PJ移動

月曜日は休みで次の日から別プロジェクトに移動します。
次で6個目のプロジェクトかな?


頑張る気はないですが、
手を抜いてるのがバレないように頑張りますw
そうは言っても手抜くことはないんだろうけどね・・・



ちなみに木曜日までは
・家から15分の職場
・窓がある
・毎日会社あてのメール、その他会社のことを把握できる


というPJに所属される予定でしたが
金曜日に急遽変更になりました。。


火曜からの職場
・家から50分
・窓がない会議室の一角
・キャビネがない
・廊下が暗い
・机が長机
・ネット環境なし
・やる気もなし


やりたいことを出来ない会社なんだから
働く場所くらいは選ばせて欲しいな。


往復で1時間損するんだから
会社のメールを見るくらいの環境は整えて欲しいな。


窓がない職場なんだから
机くらいは自分のが欲しいな。


一週間前にもう少し続けようと思った気持ちが
どっかに飛んでいきました。。
今すぐどうとか言う気持ちはないけど、
確実に外に出て行くエネルギーは溜まってます。
FP資格欲しいの〜


そうそう
今までのPJの総括を書きたかったんだった。
去年7月に配属されてから


7〜11月
堂島で在庫関連のシステム開発
サブシステムを1人で作る。
JAVAでの開発。
この時はやる気満々でした。


11〜1月
堂島でバッチの開発
開発を1人でやる。
JAVAバッチ。
東京であった新人研修、前泊できませんでした。
この辺から仕事に疑問を感じ始める。


1〜3月
西三荘でお手伝い
エクセルと格闘?
俺が小学生3年生の時にでもできる仕事でした。
バイト雇った方が良いんちゃう?みたいな超簡単な仕事。
部門で一番稼いでるチームの仕事が一番おもしろくなく、簡単な仕事でした。
ここで辞めることを決意


4〜6月
再び堂島で開発
JAVAで開発
うちのチームは開発者が二人だったんですが、
モウ1人の人がやたらとできる人だったので
そのスピードについていけず四苦八苦しました。


6〜9月
西田辺で開発。
V-UPテストと、COBOL修正・・・
COBOLとかまったく興味ない分野やったけど
権限をそれなりにくれたのでやりやすかったです。
PMが賢すぎたのでプレッシャーはめっちゃあったかも
ただ環境は最悪でした・・・
このPJが江坂でJAVAorその他の楽しいもので開発してたら
俺は一生この仕事を続けただろうな。。


次は6個目だな
WEBがやりたいな
江坂がいいな(新大阪ならもっと良い)
まぁそんなこんなで最後のプロジェクトかもしれないので頑張ります。。