ファンダメンタルズ&テクニカル

どちらがパフォーマンス良いかという議題に対して、
これは永遠に決着のつかない問題だと思います。。


どっちがパフォーマンスが良くて
どっちに従えばいいのか!!!!



単騎で売買する人は当然テクニカルで勝負だと思います。
中期もテクニカル?
長期ならファンダメンタルズを見ないと売買できません


どっちにしろ、
自分にあった闘士の仕方をするのが一番だと思いますが、
どっちの本にも書かれてることは
損きりラインを明確に決めること!!!
です。。


これはまじ大切だと思います。



自分の中で最近重要視してるのは
ファンダメンタルズなら1株利益で、
四季報の予想を見ます。
こっから理論PERを導き出して売買!!
ってのを目指してます!!!


BSまで見てるといくら時間があっても足りない・・・w


ファンダメンタルズで見るのは他にもPBRがあります。。
まぁオーソドックスにPERとPBR見てるってことですね。。
そして売り上げが横ばいか上がってきてる企業をチェックします。。



よさげなのがあったら
買うことを決心しますが、
買うときに重要なのがテクニカルの指標だと思ってます。。
モウ一つと同時に日経平均TOPIXなどのINDEX指標も見てます。。
日経平均が下がってる時にどんなに良い企業でもその影響はもろに受けてしまうからです。


テクニカルで重要視してるのは
25日線と75日線です!!
まぁこれもオーソドックスに日足、週足、月足を見ます。。
今の地合だと、月足はほとんど見ませんけど・・w


で、一目均衡見て
ボりんジャーバンド見て
後は出来高良くて、いい感じのチャートだったら買いですね!!!