一つの答え

中学校とか高校の時に習った数学とかって
かならず答えが導き出せるものだった気がする。。


それが高校になると近似解になって
大学と大学院になると
もっと別の最適解なるものが出てきて
世の中の答えって一つじゃないことを再認識させられた気がする。。



学べば学ぶほど解は複雑になり
一意にさだまらなかったり、解法が無数にありスピードが重要になる。。


悲しいことにあと3ヶ月で26歳になるみたいだ。。
30歳・・・
節目となる30歳で
目標は3億くらいのプラスのバランスシートを描けることだけど、
どーも今のペースでは無理だ(当たり前w)


ある本に書いてました。。
「目標を高く設定することにより今までの常識は覆される」
これを実行しなければ確実に自分の夢は描けません。。


情報系の仕事ってめちゃくちゃおもしろいと思ってた。。
だって勉強もおもしろかったし、
設計して作成して再構築したりする工程って楽しいもん。。
でも仕事してるうちに、
思ったことは、この仕事っておもしろくないいいいいいいいいいい
ってこと。。


今のプロジェクトに入って
なんかチャレンジ精神なくなったし、
仕事に対してのやる気もまったくってほどわかない。。
責任逃れしてるやつらみると自分もいずれあーゆーーふーになるのかと
思うと悲しくなりました。。。


答えってのは必ずしも一つじゃない
でも一番悪いのは中途半端に何かをしてる状態だと思う。。
就職活動で内定もらって
もっと真剣に考える時間を作ればよかったと少し後悔してます。。
ここで出会った同期はすごいかけがえのない財産だと思うし、
なにより楽しかったです。。


この日がひとつの区切りになることを切に願います。。


1年もった自分を讃えたいと思います。。w
けっして
「忍耐力がない」
とか
「目移りしやすい」
とか
「飽きっぽい」
ではない(と思うw)



↑ちなみに会社を辞めるって言ってるのでないので
おきになさらず〜〜
よーわ、さっさと好きな人見つけて子供作って結婚して波乱万丈の人生を送るってことだなw