中途ハンパに儲けると対策が取れない・。。。涙

自分の確定申告書作成してみました。。
恐ろしい結果に・・・


結果として税額ランク最高クラスの税金をぶんどられると同じくらいぶんどられる。。


くそおおおおおお


そもそもこの国の・・・
!!扶養控除のあり方に問題ありやと思います。
まぁこの話は税理士になってからしよう。。w


税と社会保険の一体改革はどこにいったんや!!!
まずは年金の3号さんをなくして
3号は1号にしたらいいんだよ。。
健康保険の扶養も子供だけで良いでしょう。。
後は国保に行け。。


だって、同じ専業主婦でも
リーマンの妻と
自営業の妻で差がでるのはおかしいでしょう。。


まぁそれはいいとして

給与はめっちゃさがったのは承知のとおりだと思うけど、
給料まるごと税金でもってかれそうです・・・・><


まぁ負け惜しみ?を言うとすれば、
これは一応作戦通りなんですよ。。


給与所得の累進課税だと例えば2000万円くらい稼いだとき
恐ろしく税金もってかれ、社会保険料も恐ろしいことになるけど


給与所得を抑え分離課税20%の雑所得だと2000万円でも400万円の税金なんですよ。。(多いな・・・)
(給与所得2000万円だと税金500万円くらい?)
社会保険料、抑えれてるし
スケーラビリティあるので良しとしよう。。
(と無理やり思うかw)