内部はさっぱりわからん

JAVAのコードをわからなくする一つの要因は継承にあると思います!!
継承の中でもオーバーライドは酷い><


てかねコード見てるうちに全然JAVA関係ないやんって思ってもうた><
マルチプラットホームを利用したいがためにJAVAを使ってるようにしか思えん><
ものすごいことしてるよこれ・・・
リスト使えばいいところに、
hinsitukanri1
hinsitukanri2
hinsitukanri3
hinsitukanri4
   ・
   ・
   ・
   ・
ってのが並んでてそれぞれにgetter/setterが引っ付いててモウ意味不明。。


今日いじってたJSPのファイルは1000行!!!
しょぼおValueクラスでさえ300行とか・・・
もっときれいに設計しろや><
1から書き直しても良かったけど、
どんな影響が他のファイルに与えるかわからんかったので辞めました
そんな時間ないしね。。